十五度目の帰宅

Yちゃんの帰宅に合わせて設定したMとの待ち合わせ時間だから私は中途半端に
時間が空いてしまうから。という理由をつけて増やした予定外の帰宅。土方君も
三神君もいてだから「思い立ち万歳」だったわけですけども(笑)。
担当は、執事が再び椎名さんで、フットマンは朝比奈君。お茶だけのつもりでいた
ので、朝比奈君が担当ならお任せでいーやとメニューを早々に閉じた私(笑)。
「普段ミルクティーを飲まないので、ミルクティーも楽しめるものを」とお願い
したらアールグレイが出てきてビックリ。でも、アールグレイもやっぱり香りしか
しなくて、ミルクを入れたら変わる味というのは楽しめませんでした…しょぼん。
グラン・ヴェールに振られたので「エインズレイ以外のグリーンのカップで」と
お願いしたら、昨日南君のおまかせセレクトで使ったばかりのアンティコ・エデン
が出てきた。縁のラインだけが緑色のこれをグリーンと言われて選ぶのかぁ!と
驚嘆。朝比奈君の趣味って分からない…(笑)。黒崎君の紅茶に愛がないくせに
カップリベンジでお替りを。「グラン・ヴェールか、朝比奈君が、嫌いじゃないけど
あまりお出ししないなぁっていうカップで」というちょっとイヂワルなリクエストを
したら「何としてもグラン・ヴェールを探してきます」と言われ、結果出てきたのは
昨日月嶋さんを困らせたリクエストで出てきたストロベリー&バインだった…(笑)。
他のテーブルのサービス中に通り過ぎていく朝比奈君が、カップをセットされて
いる私を横目に見て「それはまず出しません!」と捨て台詞のように言って去って
いったのが面白かった(笑)。セットしてくれていた片島君はフォローなのか「私は
結構好きですが」と言ってくれましたが。好みか、という点から言えば好みじゃないし
自分からは絶対に選ばないカップなんだけど、セレクト理由が理由なだけにこれは
かぶっても悔いナシ(笑)。…そうだよ!私ったら朝比奈君には「存在自体が奇跡な
猫への熱い想いをカップで表現してください」ってリクエストするつもりだったん
じゃーん!すっかり忘れてたよ…。ま、次回ね、次回(笑)。
タイミングを見計らってベルを鳴らして土方君を捕まえて前髪のことも聞いたし、
外出間近頃にやっとフロアで見るようになった三神君も捕まえたし、ホクホクの
突発帰宅でございました(笑)。…あ、土方君に眼鏡話するの忘れた…。