1円との闘い

予算消化の伝票まとめに精を出しております。昨日は一日中頑張ったけど5円を
減らせなくて終業時間ぎりぎりまで粘って店じまいをしたのだけれど(伝票の
まとめをやってると周りを見る余裕がないから、そのせいで終業5分前にバトる
ったわけですけども・苦笑)、今日は人の神経を逆撫でする部下Yもいないので
心穏やかに、ときどき愚痴を言いつつ(笑)、こっちを入れてこっちを抜いてと
粘りに粘った結果、予算額ジャストの組み合わせを作りました! 今年はすごく
頑張ってるぞー! 作業の見直しを一切しないバカが金額入力していたおかげで
毎月毎月年度始めまで遡って支出台帳との相違を確認し続けた労力が、ここへ
きてたわわに実ったって感じっす(笑)。ピタリ賞を出した時の爽快感が良くて
ついつい粘っちゃうんだよね〜〜(笑)。残る費目はあと3件だ。存在そのもの
が鬱陶しい部下Yとはヤツの最終出勤日まで顔を合わせないし、やる気満々
気合いも十分、バリバリ働くぞー!!