十三度目の帰宅

鮫島執事曰くの庭の池の鯉にエサをやって再び帰宅。担当執事の芥川さんを見た
瞬間のYちゃんが心の内でガッツポーズをしているのがよーく分かった(笑)。
フットマンは葵君。やっぱり葵君は単品で見て葵君だって思うんだと思いつつ、
春日君の記憶を上書きしないように鋭意努力(笑)。なのに私の中ではこの二人と
同じタイプとして認識されている一之瀬君までもが積極的にサーブをしてくれて
いたからメモリ大忙しでした。一之瀬君って、「名前知ってる」って思ってから
名前を引っぱってくるまで時間がかかる人なのよね…。
デシャップが月嶋さんだと聞いて、かねてからしたかった「ネコへの愛をカップ
表現してください」リクエストをしたら、ウェッジウッドのストロベリー&バインが
出てきた。色も付けられないくらい大切ですか…(笑)。紅茶係・南君の腕に
期待をしてリトライのアルテミスは、やっぱり味がダメなんだということが判明。
香りも色も飲み口もいいのに、一味だけ苦手なテイストがあるわ〜。Kちゃんの
勧めで砂糖を入れたら飲みやすくはなったけど。で、お替りにレディシンクを
選んだらこっちもやっぱり苦手だった。酸味は全然平気なのに、むしろ効いてて
嬉しいのに、一味だけ苦手なテイストがあるのよぅ(落涙)。同じ味わいがダメ
だから何か共通しているものがあるのかしら?と茶葉インテリな人を捉まえて
聞こうと狙って、クローク鍵束配達中の加納執事を捕獲(笑)。最後のちょっと
残ってる紅茶を、例によって手袋を外して注いでもらって(よくぞ捉まえた私!)
聞いてみると、アルテミスの茶葉をスラスラと言い上げ、レディシンクは茶葉を
使用していないので同じものは含まれていないとの回答。なので苦手な味だと
いうことだけ覚えておくことにしました。ホント、何がダメなんだろうなぁ…。
ぴりっとした味がするんだよねー…。