送別会

後輩同僚Mの送別会を課内でやりました。既に転居してしまった部下Yにも一応声は
かけたらしいんだけど、予想通り欠席とのこと。なので送られる人は一人で良く、会費
も若干とはいえ安くて済みました(笑)。商品券、いくら分買ったんだろう…?
宴会後カラオケに行くことになって、2時間歌うと終電ギリギリなんだよなーと申告して
1時間ということでスタート。興に乗った課長が「悪いけどもう1時間延長するから、
時間になったら帰っていいよ」と言って、1時間延長になりました。積極的にわが道
を行く選曲をして歌う課長に、新たな一面を見ました(苦笑)。お会計がもたついたら
電車ヤバイんだよねーと思いつつぎりぎりまで粘って終了時間まで。お会計は課長が
もってくれちゃったのでもたつくこともなく、無事最終電車に乗って帰宅。家に着く前に
日付変わっちゃったけどね…。予約取る気満々だったんだけどね…。