「マジすかー!!」最終回その2

部下Yは課長に電話をかけました。「前にもお話ししました通り26日に勤務地に転居
してしまいまして…28日はあちらで諸々の手続きをしようと思っておりまして、出席
できません」オマエさー…断るにも言い様ってものがあるでしょーに。来るのが面倒
だから来ませんって言ってるようなもんじゃないの。せめて事前研修が入ってるから
くらいの気は回せんのか。って回せてたらここまで露骨に嫌がらせされてないか(笑)。
というか。最後の挽回チャンスだったんだと思うんだよねこの出勤要請って。それを
自ら潰すか…さすが常識力のない男。一部上場企業役員を務める父親のコネで
転職して「俺の顔に泥を塗るなよ」と言われてるそうだけど、やることがこれじゃあ
ねー(笑)。気が付いてるなら言ってあげればいいんだけど、言ったところで改める
気ないのが分かってるから言うのも馬鹿馬鹿しくてさ。自分でもイジワルな思考回路
だなーとは思うんだけど、今までの態度が態度なんだから自業自得ってもんデショ。
「立つ鳥跡を濁しっぱなしですみません」って、口先だけで言われてもね、「そんなこと
ないよ」なんて絶対に言わないからね、私。

はー。
部下Yとはこれでサラバですよ。課長の話だと増員の方向で検討してくれているそう
なので、どうやら増員ナシという最悪の事態は免れそうです。まずは一安心。