そういう問題ではない。

根本的なところで意見が衝突しているので、多少は凪いでも波はすぐ立って
しまうのです。大波になんて一瞬にして成長しますよ。フッ。

「和泉さんが分かってるんだからいいじゃないですか。」

そーいう問題ではないと、何故分からないんだ?

「そもそも増員されるかどうかだって分からないんだし。」

確かにそうだ。でもそれは、てめえに言われる筋合いのことじゃない。
それに。
私が異動にならないという可能性だって、全くの0ではないんだから。

「これを機にこの部署の業務を外部委託して経費削減ってことも考えられる
わけだし。」

それだっててめえに言われる筋合いのことじゃない。
だいいち、増員されず業務全てを外部委託するのなら、増員する以上に業務
マニュアルは必要になるんですけど。これをこのようにしてくださいという
仕様書なくして業務の委託なんてできっこないだろーが。

それでも。
「作成する必要性が認められません。」
と拒否りやがります。

…………どうやら何か勘違いしているようですけど、
仕事を辞めるということは、その人がやってた仕事を誰かが受け取らなきゃ
いけないわけで、つまり渡された人はその分負担が増えるわけですよ。
自分の仕事を自分の都合で人に押し付けて去る立場の者が、押し付けられる側
の要望を拒否する権利なんてないと思うんですけど?
業務マニュアルを作成することの必要性は、仕事を押し付けて去るてめえの
決めることじゃない。
てめえの仕事を押し付けられる側の決めることだ。

 
……まぁ、自分がやってる仕事の箇条書きさえ満足にできないようなヤツに
作らせたところで、不備が多すぎて役に立たないんですけどもね。

全有休消化のために来なくなるまであと一週間。頑張れ私。