十八度目の帰宅

夜シフトにもツボはなく。一人帰宅放置席はむしろありがたいくらい(笑)。
担当執事は加納さん、フットマンは片山君。紅茶係が八重樫君だったから香り
ものは避けてニルギリ。うーん予想通り渋い(笑)。片山君に「ミントン以外で」
と任せたカップはオールドカントリーローズのモントローズシェイプ。このカップ
だと2杯しか入らないから頻繁に呼ばなくていいなーと、そういう喜び方をして
いいのだろうか私?(苦笑) いーのよクマを作る気満々だったんだもん。一応
「何か用事あるかな?」風に片山君が何度も往復はしてましたが。ごめんねこの
カップ、なかなか減らないんだ…(そして通りすがりの加納さんに入れてもらった。
先刻のお着物初帰宅発言のせいでつい身構えちゃって目を逸らしかけ、ダメよ
手袋外してサーブなのよ!と思い直して凝視した・笑)。
初見の九十九君が、紅茶しかオーダーしてないのにカップを縦置きにしたので
「これは横に置くんだと思うな…」とツッこみ、お会計票を持ってきた鮫島さんは
テディベアが簡単に作れるということに驚き(だからこそ手作りの意味と価値が
あるんだけど)、お迎えに来た加納さんは「着崩れておりませんね」ときっちり
採点してから玄関へと案内してくれました。よかった〜直前に花摘みに行って
おいて。
「和装でも洋装でもお早いお帰りを」と言われてお出かけ。しょ、精進します…。
押せ押せの帰宅待ちmちゃん・Kちゃんと外で再会。待ち時間を談笑して帰途へ。

テレビを見ながら縫いためたパーツに綿をつめて、合体は火曜日の一人帰宅用に
保留。ついでにママに電話して着物の話をし(写真は体を斜めにして撮るように
とダメ出しされた…)、粗忽者が着用しても平気だということを確認して(一番
高いのは道行だって>mちゃん)、パートさんたちと帰宅の明後日にも着ようと
コーディネートを模索…。
あああ!せっかく巻き戻ししておいたのに少クラプレミアムの録画予約忘れてた!!
がーん…。