気持ち悪いんだよね…

今日は業務の引き継ぎ的会話をしなかったので、平和に一日が終わりました。
マニュアル作るより先に日常業務。
一応それは全部片付けて去ってくれるつもりらしい。最初はゴネてたんだけど。

で。
今日はびみょ〜に白々しい空気を持ちつつ会話はフツーになされていたのですが。
昨日まで気にならなかったモノが目に付いて、気になって気になって仕方ない。
………前歯、なんですけどもね。
すごく汚いんです。多分ヤニ汚れなんだと思うんだけど、話すために口を開くと
どーしたって視界に入るからこれが気になって気になって仕方がない。
ここ数日は顔を見て喋ってないから気が付いてなかったのかな?…いや、部下Y
の立ち位置って距離が近過ぎて圧迫感があって基本的にキモチワルイんだけど、
ヤツの言ってることに呆れて自分がそっぽを向くまでは顔はちゃんと見てるはず。
……そっか、言い争いだと口角が上がらないから話してても前歯は見えないのか。
……………生理的にダメなんだよなー、こういうの。
人前で(後ろを向くでもなく)耳掻きしちゃうのとか。
「ああ、キモチワルイ…(ぶるぶる)」(c.博物館長フータ)
怒涛の有休消化で出勤しなくなるのは16日からよ! 間に連休が入ってるから
正味4日よ!頑張れ私!!
(ちなみに。有休願いを持っていったら課長は「権利だけどね…」と言いながら
許可のハンコを押したらしい。とブツブツ言っていた。そう言われるの最初から
分かってて大量取得するんだから愚痴るなよバカ。「和泉さんには許可もらった
の?」って聞かれたそうなので、自分の精神衛生を優先して許可しました、って
言ってこなくちゃ。でないとただでさえ軽んじられてるのに余計にそーいう目で
見られてしまう…)