夏休み・3日目

ジャンパースカートを作ってました。
目覚まし時計をかける必要はないので惰眠をむさぼれるはずなんですが、夏の朝は暑さで自動的に目が覚める…。
起きちゃったからには朝ごはんを食べて。
ポケモンをやり始めたら止まらなくて(笑)、午前中はずっとやってました。
おなかが空いてきたからお昼ごはん。
食べ終わったところから、お裁縫です。切った布をせっせとミシンで縫っていきます。
Kさんとの待ち合わせ時間が近づいてきたから終了。6枚構成のパーツが3つになりました。…『一日あれば作れちゃう夏の服』かぁ…。やっぱりこの“一日”っていうのは24時間っていう意味なんだろうなぁ…。5時間半かけてパーツを半分に減らすしかできないんですけど…。ピンタックパーツを組み込むという本にない加工はやってるけど…それにしても…うーん……。

一日中家でののーんと過ごしていたので、出かけるまで筋肉痛に気付いてませんでした。
内股の筋肉が痛い…。
でも、内股だけってことは、昨日はちゃんと乗れてたってことだよね。モンゴル行った時は膝を痛めたからな〜〜。道草はさんざん食われちゃったけど、ジャスパーは一定のペースで歩いてくれるいい子でしたよ。はい。