多いなぁ

mちゃんに実家に送ってもらっているお中元の桃を、悪くなる前に食べきれる分の量だけを送ってもらっております。
桃を送るついでに、その時用意できたダンボールの空間に合わせていろいろ入れてきてくれるのですが…。
茄子6本、ピーマン6個、プチトマト20個くらい?、カボチャ1玉。
私…来週末から海外旅行じゃなかったっけ……。
カボチャは多分大丈夫だと思うけど、それ以外は食べるの忘れたらアウトだよね…。
食べきれない量ではないけれど…三日分くらいはあるよなー。
寄り道しないで帰りなさいっていうことかなぁ(笑)
茄子…ベーコン炒めにしたいけど、茄子2本にベーコン1枚いらない(香り付けだけで十分)のにベーコン買いたくないなー。味噌炒めにするかなー。
うーむ。