寝過ごした!

ケータイアラームをセットしたかの確認を怠り、通勤電車内二度寝を堪能した結果、降りるべき駅の次の駅で目が覚めました…。
乗っていたのが特急電車なので、次の駅イコール隣の駅ではありません。ナント4つ先です(苦笑)
反対側のホームに移動して、次の電車の案内を見て、目が点になりました。
えーと??
14分後にしか来ないの??
特急電車が1時間に3本走ってるはずで、そこに快速とか各停とかがあって、少なくとも電車としては1時間に5本くらい走ってるはずなんだけど…平均したら待ち時間12分なんだけど…14分後?
私が着いたのと同じくらいに逆行き電車出てるってことか……。orz
急ぎようもないので、「遅れます」メールをして、私より先に着いていそうな後輩mさんに先に出勤してもらうようにお願いして、というメールを打ってもまだ電車は来ません。
14分て長いね…(遠い目)
普段見ることのないのどかな田園風景を堪能しながら4駅戻りました。はい。

そんなこんなで、予定外の遅番勤務。時差シフト最終日の遅番。ある意味締め日。
「終わりよければすべて良し」ってなんだっけなーと考えた一日でした。