ポケモンと私・12

本編そっちのけで楽しんでいたアベニュー発展。
ついに、
ついに、
ついに…!
レベル100になりました…!!!
「偉大なるアベニュー」だそうですよ。
オーナーから“彗星のかけら”なるアイテムをお駄賃にもらい、以後街は発展しなくなります…。
ええ、どんなにお客さんがやってきても、街はこれ以上名声も上がらないし、オーナーからお駄賃をいただくこともないのです…。
レベル100になったらオーナーからアベニューの地所をもらえたらいいのになーとすっごい現実的な夢を持っていたのですが(笑)、雇われオーナーのままで終わってしまいました。残念。
今後の楽しみは、すれ違い通信の通行人で店を建て替えることだけなんですが、たとえば、
 女の子アイコンだけの商店街にする
とか、
 全部同じアイコンの商店街にする
とか、
見た目重視の商店街構築なんか面白そうかもしれない。
どんな店種でもとにかく全店のレベルが10になっていれば1週間の半額セール期間が開催されるので、1〜2店舗ずつ定期的に建て替えて遊ぼうかなと思ってます。
 
とまぁそんな寄り道まっしぐらの私でしたが、肝心の寄り道をゴールしちゃったので、今後はがっつり図鑑コンプへの道を進もうと思います。
まずはメタモン捕まえてこなくちゃ(笑)