楽しい休日出勤

今日の出勤でのお仕事は、本部待機で電話番をしながらアンケート調査結果のカウントと入力と加工だったので、とても楽しく働きました。大好きなんだよねデータ管理作業(笑)
本日の行事監督F係長はとにかく細かい人で、些細なことも逐一報告してほしい人だということは、過去に宴会担当補佐役でついた時に実感&その後も各種お手伝い時に自課員への対応を見てきているので、『本部に一人待機中に発生したこと・監督者不在時に見聞きしたこと』を随時報告していたら、「仕事が細やかでありがたいです。助かります」と褒められた。やって欲しいことが分かってるからそうしてただけだったから、言われて驚いて、でもすっごい嬉しかった。
労働モチベーションてこんな簡単に上げられるものなんだけどねぇ…(遠い目)
このF係長は、提示してくることも要求してくることもとにかく細かいんだけど、粗のない細かさの人だから一緒に仕事するのは嫌いじゃないんだよね。他業務を手伝いに行っても、自分が何をすればいいのかがすごい分かりやすい。
んだが、言うことはしっかりきっちり言う人でもあるので、長付き未満の間では『怖い人』『(細かすぎて)面倒くさい人』扱いされてます(笑)。細かく指示は出すくせに自分で考えて動くことも要求してくるから、指示下で働くの楽しいのになー。まぁ、自分がどれだけなぁなぁなやり方の中で不自由してきたかを実感しているからこその細かさとか心遣いとかなんだろうなというのも分かってますけどもね。
あ、あと、久しぶりに仕事ぶりを見ていて分かった。年とった分、人間的にもちょっと丸くなってる(笑)(余裕が出てきた、と言ってやれ)

なんにせよ、休みの日に早起きして仕事に行って、楽しく働けたので良かったです。
充実した労働時間でございました。はい。