仕事納め

明日から一週間の夏休み。で、昨日から仕事の山を机の上に運んでしまった私に、「机の上を綺麗にしてお休みに突入する」のはまーず無理ですね。
じゃあせめて自分の机の上からは移動させようと頑張っていたのですが、
いえ、頑張りました。
机の上からは撤去しましたよ。入力用パソコンのスペースには移動しました。
でも、はかどりませんでした。
だって中国語なんだもーーん。
新しい本だと、データがないから引用入力できないんだもーん。
と、いうことで。
なんか半端な状態で終業時間を迎えました。

さてと。明日から一週間休みだぞーー!
集中豪雨的雨雲がすぐそこに見えてるけど、窓枠浸水とか通風孔逆流雨漏りとかしちゃってたとしても、発見は一週間後だから乾いてて分からないだろうなー(笑)
停電対策で、出入口の人数カウンターもメモしてきたし。
さ来週の月曜日…すっごい蒸してるだろうな…。