グレオ…!(号泣)

朝、ラジオを付けたら山手線&京浜東北線が始発から運転見合わせの情報
が流れてきて、ぎょっとして身支度のペースを上げたよ。どっちも止まると
乗換駅までの足がなくなるんで、徒歩で行くしかなくなるんだもん。時計と
にらめっこしつつ乗換案内で時刻表検索。ふむふむ、特急停車駅に行こうと
思ってたけど各停最寄駅の電車が途中から行先変更・快速運転になりますか。
家を出る時間が同じなら近い方の駅に行くさ。はー…朝からいい迷惑。バスの
中で同僚Mさんに聞いた話だと7時頃には動いていたらしいんだけど、動き始め
の電車なんていつ止まるか(そしてちゃんと来るのかも)分からないもん。たかが
2駅されど2駅。駅まで5分弱の違いなら安全な方を選びます。時差出勤しなく
なると行けなくなるオ○ジン弁当でお昼ごはん買えるしね(そこなのか!・笑)。

早めに家を出たら駅に電車2本分早く着いちゃった。待ち時間はどうぶつの森
今日はヤギのユキちゃんの誕生日よねと思いつつふと見ればポストが自己主張。
なんだろう?と受け取ってみると…グレオの旅立ち手紙だった…!!!(落涙)
今週はグレオの起きている時間に村の生活をしていなかったから、そろそろ
会いに行かないと危険かもと思っていた矢先の出来事で朝から失意のどん底
出て行ってしまった以上は同じくグレオらぶなKちゃんのひまわり村に引っ越して
もらって、毎週顔を見よう…。と思いつつグレオ邸跡地にデザインを敷いていたら、
昨日まで空き地だった場所にもう家が建っている。誰が越して来たんだ?と思い
つつ表札をチェックしたら…エイプリル、またお前かーー!! Kちゃんの村から
越してきてKちゃんの村へ越して行き、再び戻ってきた…。あたいキャラの君は
好きなんだけど、住人としてはもういいから(苦笑)。Kちゃんの村にグレオを送り
出して、再来週までに何としてもエイプリルを追い出して、すれ違い通信入れ食い
の場所に行く時にmちゃん経由でKちゃんまでソフトを運んでもらって、ご近所
以外の村に旅立たせよう。そうしよう。エイプリルは4月1日が誕生日だけど、
誕生会しなくていいよね?ね? 私、旅立ちを5月まで待ってたくないよー。

業務連絡。
職場の後輩たちを引率しての4/1帰宅企画は、肝心の子の都合が悪いということで
流れちゃいました。で、4月の土曜日5時以降か日曜日昼シフト時間での4人卓
帰宅を狙って戦う予定なので、ご協力いただけると大変ありがたく…(笑)。