三十三回目の帰宅

今日のドアマンも黒江君でした…(落涙)。
気を取り直す間もなくお出迎え。担当は、執事が芥川さんでフットマンは黛君。
本日のミッションは、加納さんを捕まえてクイズに答えることと、固めた髪じゃ
ない黒須君と話すこと。駄菓子菓子。再奥カーテン席はとにかく視界が悪くて、
目に付くのは黛君と伊織さんのみ。さすがメニューが3つしかないだけあって
出てくるのが早いこと(笑)。食べ終わったら8時前ってどーよ(苦笑)。
フロアの半分がお出かけしてしまうと視界内にフットマンがいなくて誰の召喚も
できませんな状況になりがちだったけど、お手すきにもなってるようで遊びに
きてくれたから結果オーライ(笑)。Kちゃん作のあみぐるみ達+里子に出した
クマ、とワンコという賑やかなテーブルに想定外の九十九君が釣れ、長岡君は
ひとりフロア側を向いていた話のネタ待機クマをこそっと内側に向け直し(笑)。
そのネタ振り相手の伊織さんがお手すきそうな感じだったから「今が呼び時!」
とグラスを空にしたら、通りすがりの柊さんに発見されてしまい、呼ぶ隙もなく
水を注がれてしまった…。そうそう水と言えば。黛君は「ワインじゃないんだから
もう少し入れようよ」っていう量で入れてく人なんだけど、黛君が空のグラスに
水を注いで去った後、通りかかった柊さんは水ボトルを持ってきて注ぎ足して
行った…(笑)。いやあの私まだ一口も飲んでないんですけど!(笑) 柊さん
らしくてすげーウケた(笑)。
そして本日のメインイベント加納さんのクイズ。挨拶に来てくれたのを捕まえて
あーだこーだと答えては×となり、分かりましたか?と聞きに来るのに答えては
×を出され。いる時に頼めばいいのにすっかり忘れていて改めて鳴らした花摘み
のベルで立ち去ったばかりの加納さんを呼んでしまい、連れられ歩いたキッチン前
通路でぼそりと「内緒で答えをお教えしてもよろしいですよ?」と悪魔の囁きが。
いえ自力で考えます!と断ってお花摘み。戻る通路で手ぶらの八重樫君にスルー
されたからじゃあ一人で戻るよと3歩歩いたところで黒須君が「ご案内します!」
と追い越して行った(笑)。
お迎え予告で現れた加納さんに最後の足掻きで言った答えがニアピンで、何とか
滑り込みセーフで○をもらい、スッキリしてお出かけ。例によって黒江君と話を
してから出かけました。次回こそはお屋敷内で…っ!!