通信でびぅ

どうぶつの森布教をされてしまった(笑)MさんとWi−Fi通信をしました。
これがなかなか開通しなくてね…。そう言えばKちゃんとの初通信もなかなか開通
しなくて大変だったなーなどと当時を懐かしみつつ、1時間かけてようやく開門。
当初の予定では訪問するはずだったんだけど、あまりにも「入れてあげないよ」的
反応をされるのでまずはご招待。一度行き来してしまえば多少は行きやすくなる
からね(これまでの経験上)。で、やっぱり数回はじかれながら、何とかお許しを
もらっていよいよ訪問。できたての村は障害物が少なくて楽しい(笑)。まずは
訪問主目的のスーパーたぬきちで物品を購入。これをやらないとデパートに進化
しないのでね。それから村人たちを訪問したのですが、……この村、草が○だ!
うちとYちゃんのところは△だし、Kちゃんのところは☆なので、とがってない
草の模様がすごい新鮮。で、地図を見ながらふと思う。ここの村、地形がすごく
うちと似ている。川の流れ具合と橋の架かる位置は、中洲がないだけでほぼ同じ。
施設の配置こそ違えど、建物のある位置も似ている。ため池なんて全く同じって
くらいの場所にあるし。なので住人の家を回るのに苦労せず、地図を一度開いた
だけで全員訪問できてしまった。ゴリラは初見です(笑)。黒猫が可愛かった♪
お引っ越し準備中のわたしキャラアヒルちゃんはいつかうちに来るかしら。ふふふ。
今度はうちの村をゆっくり見てってくださいな☆>Mさん