棚から牡丹餅

ママの携帯電話は携帯されていない携帯電話だということは、先日パパから
誕生日プレゼント買いましたメールが来た時にスポンサー相談しようとママに
Cメールを送信したらセンター蓄積になったことから判明しているのですが。
「練習しようと思って」なんてメールが来ると「何を突然思い立ったの!?」と
驚いてしまいます(笑・まぁ、どーせパパが何か言ったんだろうけど)。
しかも!前回ほとんどひらがなだった文章がちゃんと漢字になっている!(笑)
所要時間はリターンの速度で押して知るべしなんですが、今まで頑なに所有を
拒んでいたママなので、パパに言われたからとはいえ本当に練習してるんだなぁ
なんてほのぼのしつつ、用件はパパの誕生日プレゼント代の話で。宝くじ代の
差額を郵便局口座から引き出す、で話はさくっとまとまったのですが、せっかく
練習のために電話なら5分で済む話をメール送信してきたから、じゃあ返事を
しそうな内容を送ろうと、いつまでもダンボール収納もあんまりなので小さな
和箪笥か桐箱を買おうと思ってるんだ〜と送信。したら、「それはいいですね。」
という返事の後、連続受信。「父から伝言(^.^)嫁入り道具ですか?」
あー…。何かものすごーく、どんな表情してるか想像つくなー(笑)。
「嫁入り道具のつもりなら、もっと上等な物を最初からおねだりしてます(^.^)」
オチがつきました(笑)。

そして夜。
ママから電話がかかってきました。「電話なら5分で済むのに30分かかった
わよ。パパが携帯してない携帯なんてって言うから。」やっぱりねー(笑)。
「それでね、パパが買ってやるって言ってるから。」
「は?」
「着物箪笥。箱よりも引き出し型の方が絶対便利だから、3段くらいの。」
うぉ!マジすか!!
買ったら金額を請求するということで交渉成立。
春ボーナスが出たからそれで買おうと思ってたんだけど、棚から牡丹餅が落ちて
きましたよ。
らっき〜〜〜♪