負けず嫌い

電気店からポイントが3月末日で失効するという連絡をもらっていたので、何を
買おうかと物色していたのですが、前に見に行った時には品切れだったDSソフト
が入荷していたので買ってしまいました。
レイトン教授と不思議な町』。ポイント分よりちょっとお高かったのですけども。
これがですねぇ、「DQかよ!」ってくらいタルやら壁やら棚やらをチェックして、謎
(=クイズ)を発見&解答させられるんですよ。いえ本筋的には人間と話すだけで
いいんだと思うんですけどもね。でも見つけた謎(または人間と話すことにより提示
された謎)には通し番号が付いているので、番号が飛ぶと気になるじゃないですか。
ええええ、あちこちタッチペンでタッチしまくりましたわよ(苦笑)。
で。この謎ちゅーのが、正解するまで答えが分からないので、解けないといつまでも
むずむずいらいらしてしまうのですよ。くぁーーー!!
ハイ、面倒くさい問題を引いてしまったので、今宵はここまでにいたしとう存じます、
と電源を切りました。まぁ、解けなくても物語の展開に影響がない謎だから、放置
しちゃってもいいっちゃあいいんだけどね、……。