ありがとう百円ショップ(笑)

明日の対朝比奈戦(笑)に備えて、和小物をあつらえに百円ショップに行って
きました。いや〜、今更だけど最近の百均は品揃えが豊富だよね〜。めぼしい
のがなかったら適当な和柄布品を買って鞄か巾着に加工しようくらいのつもり
で行ったのに、別価格が付いていたとはいえ、しっかり和風な鞄が売っていた。
柄とデザインをじっくりと吟味して購入。襦袢の襟用の布は、気に入った柄が
サロンエプロンのポケットにしかなかったので分解利用を前提に購入(笑)。
パッチワーク用の布セットは、ものすごく欲しかったんだけど、今のところクマ
にしか利用できない色だったので理性を働かせて買い物カゴから出して(一度は
入れたらしい・笑)。
でも、百円ショップで理性を働かせた分パン屋では働かなくて(苦笑)、冷凍庫
待機させることを前提に買い込んでしまった。だって〜どれも美味しそうだっ
たんだもーん。

夜は、mちゃんの指導の下、襟付け。と、裁縫セットを出したついでにKちゃん用
のクマを完成させて。バラバラ死体が生き返りました(笑)。