二十五回目の帰宅

今日の村はフリマデーなので、溜め込んだ化石etcを売って荒稼ぎ。136万ベル
の売上をたたき出しました。そりゃそうだよね住人8匹中7匹が最高価格で買い
取ってくれるんだもん(笑)。最後は売るものがなくなって、開門して並べるのも
面倒で買いにくる直前まででいーやって安い魚並べたもんな。

18時15分回突発帰宅は予定通りドアマン大和君がお出迎え。待ち列にYちゃん
がいて驚く。そういや先週の上京時にそんなこと言ってたけど、何せ昨日が3/2
だったことも失念している私だから、話を聞いていた日と3/3の今日が同じ日
だって気が付いてないからね!(笑)
閑話休題。担当は、執事が西恩寺さんでフットマンは片山君。可も不可もなく。
案内された一人席の正面二人席にベテランお嬢様が。はしたなくもつい3人卓
のよーに喋ってしまったよ(苦笑)。
5日の様子見ってことで3段ツリーを注文。紅茶係が綾川君だったから濃い味で
出して欲しいアールグレイにして、カップは「ニッコーのアンブロシアじゃない方
で」「ブループローズですね」と確認&指定。ツリーを運んできた、本日白服の
朝比奈さんは、2つ手前の席のところで桜桃のケーキを倒しました(笑)。衝撃
の瞬間を見ちゃった…と言われて初めて倒れていることに気付いたようで、
そのまま出戻りました(笑)。この時点で敗北ムード流れてます(笑)。入口側
が担当らしいのもあって、運び直してきて以後はほとんどこっち来なかったなー。
8人卓担当の長岡君が来たので翠露のラベルを剥がした話をして。片山君を
避けてベルを鳴らすときまって長岡君が来たなそういえば。
黒江君がいました。いつもより近いところで働いているんだけど、所詮は向こう
半分が担当区域。片山君がいないタイミングを見計らって鳴らしても鳴らしても
鳴らしても振られ(くそー、すぐそこの2人卓にはいるのにー)、無人のフロア
に出てきたところで鳴らしてようやく召喚。でも顔型に並べたサンドイッチには
無反応だったよ…(苦笑)。紅茶を飲み渋っているので水をがんがん飲み、つい
には水配布中の片山君に待機されちゃったし、西恩寺さんにはお会計受け取り
待機をされるしで、「………(苦笑)」な気持ちに。でも!レシートを三神君が
持ってきた時点で「ごちそうさま!」とテンションMAXに。お出かけ前にいい
お土産もらったぜ〜♪
5日までに片山君と美嶋君の右袖のボタンは付いているかしら…(笑)