二十九回目の帰宅(…っていつの間に?・苦笑)

朝比奈さんとリターンマッチのために夜シフト突発帰宅。前回意外に白くて
気になった帯の茶色を多く出して、あっちこっちを引っぱりつついざ出陣。
ドアマン九鬼君に指示されたドアは加納さんじゃない方だわ担当誰かしら?と
思っていたら、西恩寺さん&片山君だった。ちっ。しかも加納さん側だったら
担当は黒江君だったんじゃーん! 真横フロアはカーテンが邪魔で良く見えない
のよぅ…。撃沈。紅茶係は初当たりの水無月君で、黒服隊は黒江君・雪村君・
朝比奈さん・伽地君・鬼頭君・各務君。田辺執事。白服隊が日下部君・美嶋君・
一条さん・八重樫君(片付けと請求書の配達担当・笑)。通りすがりの日下部君
と目があったので「ハワイ帰りの割には焼けてないね」と話し。日記の前田さん
はSM○Pの曲中に出てくる人なのか〜。♪バカンス って言ってたかな?
片山君の動きを意識しつつ朝比奈さんの様子窺いをしている視界にお嬢様の
お見送りから戻ってきた黒江君が入ってきたと思った瞬間フロアを横断して
ばちっと目が合い、はんなりと微笑まれてしまった。ぬ、抜き打ちは心臓に
悪いです…。担当エリアに戻るのに一人席側通路を通ってわざわざ寄って
くれたのに、動揺するあまり「紅茶の注ぎ足しは…飲みきってからになさい
ますか?」と聞かれて頷いちゃったよ!バカー。注ぎたそうな片山君を「カップ
をじっくり見たいから飲みきってからね」と躱してたのは朝比奈さんを呼ぶため
だったんだけど黒江君は失敗し(私としてはここは淹れてもらうところです)、
結局飲み干したタイミングで通りかかっちゃった美嶋君に淹れられちゃった。
ので、肝心の朝比奈さんはお会計を用意しましたベルで呼んで「前回聞き損ねた
のでコメントを。着付けの出来は監修者がいないので突っ込まないで下さい」と
本日の目的を切り出していよいよ採点タイム。裏を出した帯の使い方を褒められ、
コーディネートは合格点。着付けは経験一番ですと言った後、おもむろに「項が
お綺麗ですね」。どうも怪訝そうな顔をしたらしく今度ははっきりと「少々抜きすぎ
です」とダメ出しが(苦笑)。指3本と指導が入りました(笑)。
そしてお出かけ前。キッチン前通路で一条さん(推定)と衝突して破壊音を発生
させた黒江君を花摘み召喚して、割れたのはポットだと確認。黒江君と歩きながら
話したの初めてだー。アクシデント万歳(笑)。大変満足の突発帰宅でした…。