ゆっくり寝かせてください

最寄り駅到着まで30分もあるのに携帯電話に起こされました。時間外にブルった
原因はパパからのCメール。
「昨日送ったCメールはママです。携帯電話を買いました。」
昨日はCメールなんて送られてないし。寝ぼけた頭でしばし考え、お返事。
「電話番号を登録してないとCメールを受信しない設定にしてるから、まずは
Eメールで番号を送ってちょうだい。」
「朝っぱらからメールで起こさないでよぅ」と文句を言った方がいいような気は
多々しているのだが、メールって一番目が覚めちゃう動きだから時既に遅し。
びみょ〜に去ってしまっている眠気にがっかりしつつ返事を待つ。
と、しばらくしてブルッと1回、Eメールを受信。
「電話番号は△△△です。メールアドレスは□□□です。」
ママ……(苦笑)。
アドレス帳に新規登録をして、Cメールでお返事。
「携帯購入の理由はパパとの連絡用ですか?頑張って使ってね。こないだピンクの
着物を着たので、そのうちパソコンに写真送ります。」
なんてやってるところで今度は本当にアラーム。やっぱり寝損ねちゃったよ…。

送ると言ってしまったからには送らねば。とパパ宛に写真付きメールを送りました。
そしたら翌朝返事がきました。ええ、またしても通勤電車での二度寝中に…。