表音文字

朝、いつものように駅に向かっている時、工事終了部分と工事中部分とを
仕切っている衝立の下部分に、3つのゴミ袋が貼り付けられているのに気が
付きました。横を通り過ぎながらよく見ると、貼り付けることで平面になった
ゴミ袋の口部分には何を捨てるのかが書いてあります。
「かん・びん」
「もせないごみ」
「もえるごみ」
さてここで問題です。間違っているのはどれでしょう!(笑)
────「もせないごみ」って!!(笑)
いや〜もうねぇ、朝から大笑いしそうになって危うく口元押さえましたよ。
十数年前に某研究学園都市の片隅で集団生活してた時に、共用の給湯室の
ゴミ箱(ダンボール製)に「もえるごみ」「もいないごみ」って書いてあったのを
思い出しちゃったよ。懐かしいなー。