終わらなかった…

論文を取り寄せてほしい、という申し込みがありました。
えーと。
申請書がすっごいぶ厚いんですけど…。
コピーペーストで作った申請書だから自動タブでスペースがランダムに発生していて読みにくい。
上に、同じ資料があちこちに点在していたりする。

やりにくいので、1件1件切ってバラすところから作業を始めます。その方が最終的に効率的だから。
神経衰弱のよーに同一資料別に束を作って、持ってるところを探して、まとめて申し込み。

資料束と申込先まとめ束を作って、4分の3までやったところで終業時間になりました。これがねー、通常勤務の時なら残業しようかなとも思うんだけど遅番じゃねー。バスに乗り遅れると帰れないからね。
明日は土休だからできれば終わりたかったんだけど、やっぱり無理でした。
70件以上あったんだもん。そりゃー無理だよ。同じ資料のはまとめてあるとか申込書の段階で整理されてたら終われるかもだけど、そうじゃないし見づらいしじゃあとても一日では終われませんわ。
そんな訳で、やり残しは後輩mさんに託して帰りました。
出勤の土曜でやり残しなら気にしないんだけどね…すっきりして帰りたかったなー…。