うそぉん…

30日に、使用頻度の低いセットものをダンボールに詰め込んで保管、という作業をしました。
どーしても、コーナー化したいんですって。
ブックトラックを買って対応する方が展示も配架も楽なのになー。でも書架を開けろと言われたら空けるしかないわけで。
そんな訳で、壁際書架の0.8面くらいを確保。もともとそこにあった本はダンボール詰めすることになりました。まぁあまり使わないから通常書架に入ってないわけで、箱詰めにしてもさほど影響はないからね。
主に哲学全集(専任だった担当教官が退官しました)。
と、漢書。買った時から正直言ってこんなボロっちい本入れたくねーなーってヤツだったので、これをダンボール詰めにしてスペースを作ることは賛成だし当然気持ちも清々した感でいっぱいだったんですが。

購入当時の研究者も既に去っており、使いそうな先生に確認して使わないからいいよって言われたからダンボール収納にしたのに、その先生の授業を受けている学生さんから使いたいですって言われた…。
まだ3日しか経ってないのにダンボー開封ですよ……せつないなぁ…(遠い目)