探し物と見つけた物

曇天&雨予報だったから今日は引きこもりデーのつもりだったんだけど、せっかくおニューのラミネート加工ミニバッグがあるならこれを使わない手はないじゃん!と思い直し、出かけることにしました。降るかどうか程度ならレインブーツを履くまでもないしね。
買い置きのスコーンを食べ尽くしたのでお屋敷に帰宅中のCちゃんとはギフトショップで待ち合わせ。
ギフトショップでは、数日後にお屋敷を旅立つ奉公人くんがレジ打ちをしておりました。挨拶のために行った昨日のお屋敷ではコンタクト装備でちょっと残念だったのが今日は眼鏡モードだったから、いい見納めになりました。よく出かけようと思ったよ私!(笑)

ぷちドラちゃんの展示ケース探し。最終的にインテリア鳥かごがいいんじゃないかという結論になりました。ちょうどいいサイズのアクリルケースはやはりなく、どうしてもそれなりのお金をかけないと物がないならいっそインテリアとしてちゃんとお金をかけよう!と思い直しましてね。100円ショップの虫カゴとかどうかなぁから派生して、鳥かご。内側にアクリル板で壁を作ってやれば埃もかぶらなくていーんじゃない?とね。とはいえ重要なのはちひろの攻撃から守れればいいわけで、埃とかは気にしなくてもいーかな、とは思ってます。ま、気分次第(笑)

閉店時間に阻まれて見に行けなかった竺仙反物を見に行き。流水に鯉がね、いいんですよ…。

マルイまで足をのばして、セリアでお買い物。ずーっと探していた「WELCOME」ボード用土台と、撮影小物の針金椅子と、小花のタディングレースをゲット。

いい買い物日和でございました(^^)