StudioLife『トーマの心臓』観劇

今日も一日中雨予報だったので、防水対策で着物です。全身を覆える雨コートってステキ。
(野外イベント用的ビニール製ロングレインコートを着れば洋服でもいいのか…あーでも私のレインブーツはふくらはぎジャストフィット型のロングタイプだから、座り続けなきゃいけない観劇時になんて履けないわ)
手元にチケットがないので、劇場は紀伊國屋ホールでよかったよね?と何度も確認してしまいましたよ(笑)。だってライフの舞台ってサンモールが多いんだもん…。余裕ぶっこいてて間違えてたら大変だもん。
とまぁそんなわけで、久しぶりの紀伊國屋ホール。演目『トーマの心臓』は4年ぶりらしいです。
今回の観劇目的は、青木くん@サイフリート。どんなサイフリートになるんだろうなぁと楽しみにしていたわけですが。

厚底靴…!!!!!!(爆笑)

どうしよう登場で笑っちゃうとか駄目だよねこの人の役どころ的にね。でも笑いが止まらない。
もう必死になってこらえましたよ(笑)
顔にかかるさらさら金髪をかき上げるのに手を使わない(=頭を振って上げる)ところはちょっと女性的だなーと思ったり、前回までは確か振っていたのは皮鞭だったけど教師鞭になっててヒュンヒュンしなる音は立派にしてるなーと思ったり。
嗚呼でも。
どうしても目がいってしまうのですよ厚底靴…!!!(大笑)

主要キャストは安定の古株陣で不満とか全然ないし堪能もできたんだけど、本来の目的であるところのサイフリート@青木くんに大笑いさせられるという、演技に問題はないんですよ、そこじゃないんです問題なのは、な鑑賞になりました。