伊勢丹

テディベア行脚の休日を過ごしました。
池袋西武から新宿伊勢丹へ。ま、どっちも同じ店なんだけど(笑)

新宿伊勢丹
初めて入ったけど、なーんか、ヘンなデパートだった………。
何もかもが中途半端。
ブランド力に甘えた、サービス心に欠ける店内構造。と売り手市場主義臭ただよう売場。
ブランド力ってネームバリューだけじゃないデショ。雰囲気とかサービスものってるよね。そーいうのが一切ない。
西武東武には西武東武の、三越高島屋には三越高島屋の、(デパートとしてのブランド力とか格に合わせた)自分の売り方ってものがあって、そこのところにちゃーんと力を入れているわけですよ。
伊勢丹にはそれが感じられない。むしろ削減されちゃってる感じ。
こんなに排客的な店内で大丈夫なのかなぁどーしてそう思うのかなぁって考えちゃうくらい、残念なデパートでした。
対応がどうこうっていうのはないんだけどね。客足だって賑わってるし。
でも。
どのデパートでも買える物を買うとして、新宿伊勢丹は使わないな。もっと気分よく買い物を楽しめる空間で買いたいもん(笑)
新宿じゃない伊勢丹に行ったらまた違うのかもなー。機会があったら入ってみよう(笑)