輝かしい戦歴

大型の台風18号は日本列島を縦断するらしい。
せっかくの3連休なのに(私は土曜日に仕事してたから2連休だけど)ねぇ。
上陸前からなんだかすごい状態になってるけど大丈夫なのかい。
という台風18号ですが。
今日は一日出歩くからな〜と思って、レインコートを着て、レインブーツを履いて、買ったばかりの16本骨ジャンプ傘を強風で壊したりしたら泣くに泣けないからジャンプしない16本骨傘にして、出かけました。

風は強いけど雨はそんなに降ってないなぁ。と思いながらお屋敷へ。
お屋敷を出たら空が明るいんですが〜?
レインコートは通気性悪いからだんだん暑くなってきましたよ(苦笑)
夜の予定まで時間があるからと巣鴨へ行ったら、お祭りやってました。
見ている間に、ぱら・ぱら、とおしめり程度には降ったけれど、基本的には傘の出番なし。
まぁ…直撃は明日だからねぇ天気が崩れる前に移動しとこうか、と移動した先でも雨の気配はなく。
レインブーツという、本来なら雨対策の履物は、脚力養成ギブス的な役割しかしませんでした。

雨の日の重装備…「傘持ちの晴れ女」戦績に、1勝追加です。