何とかなるものだ

ぼっちディナー担当の子に「ろくろ体験楽しかったですよ〜」と聞かされたのは夏休み前。
へーじゃあ行ってみるかなと思ってママを誘ったら「ろくろはもういい」とさっくり振られました。そうでしたママって何だかんだと工芸系にも手を出してきている人だったのでした。
ということで一人で陶芸体験か〜でも日程合わないなー面倒くさいからもういいにしようかなぁと思っていた矢先のディナー担当で、しゃーねぇなぁこれはちゃんと行くセッティングしようかね明日のお休みはお屋敷の予約を持ってるけど今日予定外に帰っちゃったし今の段階ならキャンセルしてもキャンセル料発生しないしなぁじゃあ明日行くか〜。ということで、段取りを進めている今日でゴザイマス(笑)。いつもこんなんばっかりだな…。
昼休みに陶芸体験の予約をして、残りは交通手段。朝イチバスで待ち時間多いのはなーと迷っていてふと思い出した青春18きっぷの存在。販売期間は終わってたけど使用期間内だから何とかゲットできないかな〜とあれこれ探していて見つけた「譲渡定額以下:渋谷駅〜日暮里駅間での直接受け渡し」掲示。今日探していて今日ゲットして明日使おうとしている時に何て都合がいいんでしょう!と連絡を取って、ラッキーにも青春18きっぷを入手しちゃいました。
ゲットしたのは2回分だから明日使ったら残りを捌かなきゃなんだけど。まぁ何とかなるよ1回分なんて。
とまぁそんなわけで。
一番安い方法で行けちゃうことになりました。(ぱちぱち)
粘土いじりなんて小学校以来ですよ。楽しみ〜〜☆(天気予報は不穏だけど…)