喚ばれました。

お屋敷の空席状況がなかなか更新されないなーモバイルすわのさんお仕事してないのかしら。
と思いながら過ごした午前中。
お茶の時間頃になってようやく行くならこの時間かなぁと思っていた予約枠が消えていて、あーちゃんと仕事してたんだねぇとホッとしつつ、行ける時間は相変わらず残っており、うーんなんだろうなぁこのお屋敷に行くだけ行ってみなさい的な状況は、という、やっぱり空席状況が変わらないまま勤務時間を過ぎ…都内に戻り…池袋に着いても…まだ残ってるうーん(笑)
カーテン席確定席か、フロア席率の高いぼっちディナーか。
月初めの平日限定メニューを食べてみたいからフロア席でぼっちディナーよりはカーテン席かなぁ…と思いながら階段を降りたら、どうやら空席を拾いに来たらしい2人組のお嬢様とドアマンが話してる…会話の内容が通常席だなーあーそっち予約されちゃったかー。
はい、目の前で選択肢消えました(笑)
ぼっちディナー2時間、間持たせするには紅茶が美味しくないとなー。
てへぺろ紅茶なの?
じゃあ帰ります。選択の余地ないっす。
このまま待ちます?って言われたけど、お花摘みに行きたかったから、一旦お出かけー。

出直しがてら、今日のごはんプランを立てます。
紅茶はおかわりするとして、アイス…そうかディナー2時間だから溶ける実験できるじゃん!
あーなんか時間つぶしネタもできたし、ぼっちディナーでもなんとかなりそうじゃん?
開いたドアの中では爽やかな黒い風が吹いてました。うはーまいったなーT2食べなきゃって状況なんじゃないのこれ?いや時間的には楽勝だと思うけど。えーとそしたら紅茶をおかわりしないってことにして…。
はい。
ぼっちディナーは大変楽しゅうございました。
甘味摂取の限界を試されたけどな!あー久しぶりにラスボス出てきた…。