駄目じゃん(笑)

リスのしっぽはファー布を使いました。
(ボアとファーの違いってなんだろう??)
うさぐるみのぷりんを作った生地がね、後生大事にとってあるので。いえ、何かを作るつもりはあるのですよ、ただ、生地が上質だから(笑)使い惜しんでいるだけで。
だってさー、この生地、イタリー製なんだぜ〜。
トップコートにアンダーコートもあるんだぜ〜〜。
厚手だから小さいものを作るには向かないし、毛並みの手触りもいいから、コレ!という物を作りたいじゃないですか(笑)
とか思っていても結局、使い道はリスのしっぽなんですけどね。
大丈夫、多分まだあと1匹何かを作るくらいは残ってる…。
閑話休題
リスのしっぽ用に大きく切り出して、さて3匹分に分けるか、で、真ん中で二等分しちゃ駄目なのよ!片方を輪にして縫う手間省こうと思ってるんだから最初から三分割しないとなのに!あああああ。
頑張って縫うか…。
縫い代分を少し大きく切ったら、少しじゃなく大きかったみたいで、他の2つより太い尾になっちゃったよ。
どうしよう…もう1本分切り出して太さを揃えるか…?
縫い代を広く縫い直して太さを揃える…??
うーむ。

……
………
女の子のしっぽだけ太くするってことで、このままいくか…(笑)

あ、そうか。
別に両方縫い直して狭くしようとしなくても、片方だけ切って狭めればいーのか。
それならお手軽に調整できそう(^^)