肉詰め

リス。
3匹分の皮を縫い終えたので、綿を入れました。
ウサギの型紙をリスにしようとしているので顔のラインがイマイチ「常に頬ぶくろに物入ってます」仕様ですが…まぁ仕方あるまい。何となくリスだと分かればいーのです(笑)
で。
目をね…すっごい悩みました……はい。
目ボタンにするか、ボタンにするか。
ボタンの方が(ボタン穴がある分)表情ができるので可愛いんだよね。
でもなー。
ウサギと違ってリスの目ってくりっとしてる印象だから、ノーマル目ボタンの方がよりリスっぽくなる気がするのよね。
うーん。
両方付けてみて、見比べて片方止めればいい、とも思うのですが。それは面倒くさいのよね〜(笑)
と、延々と悩んで。
結局目ボタンにすることにしました。
久しく作ってないモモンガも、ウサギも、ボタンで応用できるし、身体的特徴でモモンガだとかウサギだとかちゃんと分かるから頑張って似せなくてもいいし。(リスだってしっぽで分かりますが…)
鼻を縫って、1匹に目を付けたところでタイムアップ。続きは明日〜〜。

100円ショップにいいファーシュシュがあったから買ってきたけど、体色が濃い茶色だから、黄色じゃなくて黒の方がよかったな…。黄色は黄色で悪くないんだけど、黒の方が多分それっぽい感じになる…。