今日もリス

他に何もしてないのか!というツッコミはなしでお願いします(笑)
仕事から帰ってきて、村の生活をしたら、あとはひたすらリスを作ってます。
さすがに一度に3匹作ると時間かかるなぁ。
試行錯誤しながら作ってるから、どうしても時間はかかっちゃうね〜。
それと、ここで「もうちょっと…」って頑張ったら完全に夜更かしコースだなと思って、中断するからっていうのもある。
無理せず、頑張り過ぎず、ちまちま作ってます、はい。
で、今日はしっぽですよ。
太すぎちゃった1本は、裏に返して、太い分を切り落として、縫い直しました。
だいたい同じ太さになったかなー。
3匹分完成しました。(^^)

あとは本体と合体……?
いやいや、その前に、巻きしっぽにできる加工をしたいぞ。あの、リスをイメージした時に思い描かれる『くるんと巻いたしっぽ』ができるようにしたい。
針金を仕込む…?でも手触り悪くなっちゃわないかなぁ……。
うーん。
今週末の完成を目指してたけど、無理っぽいなー。