センター試験前日

関係者以外立入禁止になる、センター試験前日。
事務スペースのない上のフロアは電気も暖房も消すので、時間の経過と共に冷えてきます。暖かい空気は上にいくものだからね…。
吹き抜け部分のシャッターを下ろせたらいーのに(笑)

他施設から助っ人が入るので、通勤用バスの設定が10分遅くなりました。
特急に乗れるから家を出る時間40分違う…。
いつもだと、バス待ち時間の30分弱を「途中下車して松屋でモーニング」に充てるのですが、さすがに40分早く出てまで途中下車はしたくないわ。ということで、明日の朝は駅前のマックだな〜。
で。
朝ごはんを作る代わりに寝ています、で計算すると、起床時刻自体は10分程度しか早くする必要がないことが判明したので、今夜は(夜更かしはしないけど)わざわざ早寝するまでもないなということになりました。
こんなに楽なことでいーのだろうか。