なんかね…

仕事帰りに秋葉原に行ってきました。
ラウンジへの道中でランドスチュワード(笑)とすれ違ったので、「これは…この後の私に対する何かの励ましか?(苦笑)」と思いつつレセプションへ行きました。
フロアには(ちゃんと名乗りあっている)見知ったお嬢様がいらしてて、「あら☆」的に会釈し合ったりしておりましたが、他にも一方的にお名前を存じ上げているお嬢様とか会話がイタイのよね…なお嬢様とか、平たく言えば常連のお嬢様方ばかりがお一人様で壁を背に座っていて、全員違うテーブルにいながら対面状態というちょっと面白い空間になっておりました。
というところに、先日私を大変不愉快にしてくれた「最近のワカモノは…」なATフィールド無視のお嬢様がお嬢様連れでいらしたので、あっという間にカオス化しました…。ええ…社交的なお嬢様なので全員と顔見知りのようなので……。他のお嬢様方がお互いに知り合いかどーか気にせず全員と話そうとするお嬢さんなのでね…。
「今から上に入れます?」とお茶もデザートも残してフロア移動した、独りよがりの会話がイタイお嬢様がいなくなったら(この方が唯一、孤高に過ごす方だったので)、まるでバータイムのようなフリー会話空間になりました(苦笑)
そういうのは決して嫌いな方ではないのですが、強制的に巻き込んでほしくはなかったな…。
とは言っても、フリー会話空間化したキッカケは間違いなく私自身だったので(私のせいではない!きき紅茶してたのに口をはさむ余地なく紅茶名を言って注いだ大型犬が悪いんだ!)仕方ないんだけどね…。
楽しくなかったわけではないけど、ちょっと疲れました。

疲れたので、帰ってからリス作りを始めました。自分の世界に入って神経ほぐす…。