なごり雪

雪の日の翌日は遅番がいいなぁと思っておりましたが、朝7時頃の道路はまだ雪が溶けきっていないので、除雪剤を撒かれていても私の好きな「しゃくしゃく」感が残っております。
いいなぁこのパリパリっぷり(笑)
駅までウキウキと歩いちゃったよ。楽しいなぁ!

職場へ行ったら、来れない人とか遅刻の人(これは私もだが、始業時刻合わせのバスに乗って遅れてしまうのは不可抗力だから遅刻カウントされない)が大半で、事務連絡会議は開催時刻延期&雪かき作業のためスピーディーに進行しろと言われ、5分ちょっとで終わった…。
いいなぁ雪かき私もやりたい。
会議の場で「センター入試の予行練習だと思って、当日の外回り担当者は(除雪作業に)参加してください」って言われてなければ参加するのに…。(私の担当は外回りではないので)
残念。
雪のおかげで湿度があるから、そんなに寒さを感じることもなく、過ごしやすい一日でした。はい。