雪!!!

じいやに新年のご挨拶をすべくCちゃんとお屋敷へ。
奉公以来四年間で一度しか担当されたことないよ、という私的レア奉公人には大晦日に半分担当(シフト交代時間だったんで)してもらったばかりだったのですが、消化不良でしたかねとばかりに今日も担当で、先日のCちゃんの誕生日会帰宅といい、お屋敷のカミサマってば担当運頑張ってくれてるねぇという感じです(笑)
でこの人にちらデレされつつまったりとランチタイム。
「階段を昇ったらげんなりしますよ」と言われつつお出かけをしたら、一面の雪だった。
すごい!積もってるよ!!
私雪国育ちだからくるぶしまでの積雪ってげんなりどころかテンションだだ上がるんだな(笑)
当初の予定では珈琲茶房へ行くはずだったんだが、さすがの降雪っぷりに(Cちゃんの歩行ペース的に)中止。裏山でののーんとして、水族館でも行く?なんて言いながらベンチでとび森通信をしつつ、ツイッターをチェックしたらレアな使用人が今日も働いているとな?!
夜の帰宅があるCちゃんを残して、一人秋葉原へ移動です。家からだとJRしか手段がないからJRが止まっちゃうとどうにもならないけど、池袋からならメトロのみ移動が可能なんでね…。
とまぁそんな訳で、物好きにもぼた雪が斜めに大降りしてる中、お茶をしに移動しましたよ(笑)
御茶ノ水駅からの坂道がもう楽しくて楽しくて!
うっかり早足になっちゃうと自分で跳ね上げた雪が冷たいという羽目になるからおしとやかにおしとやかに、と何度言い聞かせたことか(苦笑)
キャンセルしますの電話の中、物好きにも「入れる?」という電話をしたお嬢様はそうはいなかったようで、1時間くらい貸切状態で過ごし、お話しもたくさんしてきました。楽しゅうございました☆