『セレブ弦楽四重奏団コンサート』鑑賞

セレブ弦楽四重奏団のコンサートを聴くべく、東京オペラシティ近江講堂?とやらに行ってきました。
ちょっと計算間違えて初台から小走りに移動したけど…。(12時の予約だったのに何で御茶ノ水駅を14時過ぎに出ているのだろう…)
全席自由のホールは、すごい小さかったです。
四方にマリア像があって、多分上から見ると十字架の形をしたホールなんじゃないかな、ここ。
小さいホールなので、演奏もMCも生です。
贅沢だなぁ…(うっとり)
昭乃さんのライブで初めて聴いて以来、これをセレブの面々で聴いてみたいよなぁ…と思っていた、まーくん作曲の♪ねーちゃん♪を演奏してくれたので、念願叶いました☆
あと、室谷大先生の処女作♪ウインナー♪が楽しかった。真部さんが演奏中ずっとニヤニヤしててね…、まーくんがすっごい及び腰でね…、こーいうアドリブで遊ぶ曲大好き(^^)
クリスマスコンサートで衝動的に取ったチケットだったけど、十二分に堪能しました。