そりゃあもう大騒ぎさ

万歩計を兼ねさせているのでエプロンのポケットにスマホを仕込んでいるのですが、昨日に限って午後一度も触らないでいたのですね。
そしたらまぁ、明日一日復職しますなんていうツイートが上がっておりまして!
仕事帰りに見て慌てて明日の予約を確認したら既に時遅しの「予約終了」の文字。
ぐぐぐ…と思いながら、そう言えば…と思い出す。
日曜日に行った時に、他のお嬢様に「水曜日はご来館されますか?」って聞いてた使用人がいたな…。
隣のテーブルでの出来事なら通りすがりを捕まえるのもできるけど、間に空席一つ挟んでの会話では“聞こえちゃった”ではなく“盗み聞いちゃった”判定が若干入るんだよね…。そんなこと気にして話してないとは思うけど。
その場に居合わせて、(それ、私には聞かないのか)と思いつつ、わざわざ捕まえて私にはそれを聞かないの?とつっこむ相手でもなかったんでスルーしちゃってたけど、水曜夜の予約した方がいいかなーって思ってはいたんだよね…。一人だと前日にしか予約できないからじゃあ明日の夜中だなーとは思ったんだけど、最近パソコンの前にあんまりいないからすっかり忘れてたんだよね…。
ということをガーーっと思い出したもんだから、帰路のバスの中でもやもや&ムカムカですよ。しかもそーいう時に限って道路が混んでいて乗りたい電車に乗れるかどうかっていう状況になってるし。
まぁ無事乗りたい電車に乗れて、ラウンジに行って、明日の夜の予約…と確認したら入れるってことだったので、一件落着だったんだけども。
当の本人がいたからこのもやもや&ムカムカを全部吐き出してきましたよ、ええ!!
狭いフロア、会話は聞く気がなくても聞こえるってことをもうちょっと自覚して行動しろ…。