HPとMP

昨日、ナイショ話を聞いて、テンションクライマックス!になってしまった。
嗚呼どうしよう顔がにやける…。
というハイパーご機嫌モードだったので、どんな不快なこともスルーできますよ状態でごはんを食べて帰ってきました。
衝撃が収まってつき抜けちゃったテンションも落ち着いてきた帰り道で、ふと考えたこと。
『私に権力が与えられて、お気に入りのシェフとお気に入りのフットマンのどちらか一人を復職させられるとしたらどちらを選びますか?』と聞かれたとしたら。
(自分のあまりの舞い上がりっぷりにSツッコミが発動した場合の意地悪会話パターンを想定)

ううむ……そこは迷わずフットマンを選ぶなぁ。

それは、どちらをより気に入っているか、という理由からではなくて。
だってね、胃袋は他に美味しいもので代用がきくし代用品の効果も比較的長続きするけど、眼福の代用品って探すのが難しいしそもそも眼福なんて即効性&即時性のものじゃないですか。持久性をもたせるには定期的に投薬して脳内再生力を高めてやる必要があるわけですよ(笑)

とまぁそんな訳で。
自分的にQ極の二者択一って何だろうなぁと考えた問題が、ちっともQ極の選択じゃなかったな、というオチ(笑)
で、最終的に辿り着いた結論は、「眼福効果のある使用人が週4日〜5日勤めてくれてればいいのよね」だった(笑)

……あーー……
今ちょっと初心を思い出した。那岐をうちの子にしたのって眼福な顔を毎日眺めたいからっていう理由からだったわ(笑) UV焼けとかムサシのやきもちとかで箱入りが常態になっちゃってるけど。
UV対策用品は買ってあるんだから、場所を片付けて那岐のスペース作ろう、うん。