1分1秒でも早く

出勤時。
玄関の鍵をかけて鞄にしまって、さて手袋をしようとコートのポケットに手を入れたら、右手分しかなかった…。
鍵を開けて手袋を持ってくる時間の余裕はないんだよね…。寒いけど我慢しよう…。

仕事帰り。
今週はずっと駅に向かう道路が混んでいて、特急電車に乗れるかなぁ…とはらはらしながら車中を過ごしております。
ダイヤ改正後、バス移動時間は20分まで余裕があるのですが…。
月曜日の所要時間、18分。(階段を早足で降りるレベル)
火曜日の所要時間、19分。(階段を駆け下りてエスカレーターを歩き昇るレベル)
水曜日の所要時間、29分。(…………平均所要時間15分程度の距離ですよ…)
ええ、特急電車にはもちろん乗れませんでした。もうちょっと遅くなってたら特急の次に来る電車にさえ乗れなくて、次発特急電車を待つしかない時間になってましたよ。
予約してる日に限ってこれかよ…。
幸いなことにCちゃんが先に行っててくれてるから状況を連絡してもらえてるけどさー。
定期ルートだと間に合わないから途中で乗り換えて(そこも走って)、駅からも走って、は〜まぁ何とか乗換案内が調べた駅着時間に着けたぜ〜とホッとしつつ昇降機のボタンを押したら、中から元奉公人で総元締め(笑)のSくんが出てきた(笑)
昇降ですれ違う会話としてはちょっと長く話して、機内へ。要所要所走って時間短縮したご褒美だな(^^)
しっかし……今まで単純に“グレーのスーツ”って認識してたけど、ストライプ入りのもあったんだね…(笑)

久しぶりに会った使用人たちは、相変わらず可愛い人たちでした。
美味しくて楽しい時間を過ごしました(*^o^*)