柏木広樹ライブ鑑賞

仕事帰りにSTB139で開催された柏木広樹さんのライブに行ってきました。
自由席整理番号順入場で、16時集合なんて、15時半に職場を出る私には絶対に間に合いません。2階席のどこかに座れればいいや〜というつもりで取ったチケットで、会場に着いたのは17時過ぎ。開演17時半ですよ。いくら何でものんびりしすぎじゃないか自分。いやいや物理的にそれくらいにしか着けないんだって。
とまぁそんな訳で、席はほぼ埋まってしまっていて空席探しが大変というような状態に到着し、「2階席がいいんですが」と言ったら、階段横で座るとびみょ〜に転落防止柵がストレスになりそうな端席と、ミキサーブースの真後ろでピアノの大さんは全然見えないけれど機材が楽しそうな席と、演奏中は椅子を逆向きにしないと見えないけど視界はオープンなカウンター席しかないと言われ、ミキサーブースの後ろ席をチョイスしました(笑)
おなかが空いていたのでピザを頼んで、食べてる途中で始まりましたライブ。手が汚れてるので拍手できませんでしたゴメンナサイ。
ミキサー席の真後ろは、主目的 副産物鑑賞の大さんは全然見えないんですが、音響はめっちゃよかった。バランスちょ〜イイ☆ ストレスレス。
ちょーしに乗って追加でアイスカフェオレを注文したら、ミルクが少なくて私の好みからは半端な味だったところにガムシロを入れ過ぎちゃって加工に失敗した残念な甘いドリンクと化してしまったので、ミルクをもらってミルキーなカフェオレにし直して飲みました。
2部のラスト直前に、葉加瀬太郎さんがサプライズゲストで登場しました。
柏木さん自身も当日知ったというサプライズだったそうですよ。葉加瀬さんのマネージャーさんも「何で今日帰国してるんですか」って言われたくらいのサプライズ行動だったそうです(笑)
葉加瀬さんと大さんが共演するの初めて見たわ…。
私としては、今回のライブは、柏木さんと大さんが同じステージにいる!Gクレフ時代にパーカスサポートしてくれてた岡部さんもいる!というGクレフ同窓会的鑑賞だったから、葉加瀬さんの登場はすっごいビックリした…。(その場所には弦一徹さんがいて欲しい…ごにょごにょ)(しかし同級生であることには変わりないのでヨシとしよう…)
おなかいっぱい&のんびりした時間を過ごしました。