芸術の秋に向けて・2

相当年季が入っている財布を新調したくて探してみてはいるのですが、好みに合うものと出遭えずに年月が経過しております。
横に二つ折りの財布で、カードホルダーが7つ以上付いていて、小銭入れはフラップタイプが良くて、小銭入れと札入れ部分の向きが同じ、というのが欲しいのです。
メンズには見つけたけどね…。
別にメンズであることは問題ではないの。メンズだと、皮部分の好みがね…合わないんだ…。
色の希望はキャメルから赤茶。茶系であればこげ茶までは許容範囲です。(黒でなければ基本的にオッケー)
うろことかしぼっていうのが嫌いなんだよね…。ぬめり・なめし系がいいの。スキン系は…色の好みの幅がぐぐっと狭くなってくるから難しいな〜。
あとねぇ、ピンポイントで別色をカードポケットとか周囲とかにアクセントで使ってるとかも、そこでアウトになることが多いっすね。
結局は、今のお財布の形を気に入っていて、それと同じタイプを探しているわけですよ。
でも、ない。
だったら自分で作るか!と思っちゃうよねー(笑)
まぁ、作るとなったら、どの布を使って、と考えなきゃいけなくなるわけですけども。
スケジュール帳のカバーも作りたいし。(カバーを作ってしまえば、「ペンホルダーが半年くらいで壊れる」ことによる苦労を毎年しなくてよくなる)
作りたいものは結構あるんです。
ただね、小物はな〜、小さいパーツが多いから、作るぞ!と決めたら一気にやらないとパーツが迷子になったり手順がごっちゃになったりしそうなんだよね…。そーいう意味で、腰がなかなか上がらない(笑)
「なんか作りたいな〜〜」という気持ちはあるんだけどね。