芸術の秋に向けて

先日、ようやっと求めていたCoCoLandの市松猫布を購入いたしました。
本来の捜索目的だった黒は、日傘キットの売り切れで来年に持ち越しとなりましたが、うっかり買っちゃった(苦笑)ネイビーはジャンスカを作るつもりなのでいつでも作り始められます。
なんだけど。
漠然とデザインは決まっているんだけど、細かいところが決まっていなくてねぇ。
襟ぐり・肩口のバイアスをね〜どうしようかと悩んでいるのですよ。
同じ布を使うか、家にある布を利用してアクセントにするか、バイアステープを買うか、チロリアンテープとかレースとかはどうだろう、とか。
こればっかりはなー、布を並べてみないとピンとこないんだよねぇ。こないだの猫ジャンスカもそれで襟ぐり肩口を茶色の糸で縫い直してるし。
うーん。
湯のししたついでに床に広げてみるかな…。