『ボクの四谷怪談』観劇

2回目の『ボクの四谷怪談』観劇です。
1階席の後方席も視界いいですね〜〜。ステージ奥のセット裏まではさすがに見えないけど(笑)、ちゃんと小道具が見える。電光字幕も目の高さに無理なく見れる。
初日に観づらかったポイントを、しっかり観てきました。
オープニングの、個別ダンス。(KTKオープニングに似ていると思うのは私だけかな…)
1幕1場、舞台下手端で美人のオネーサンになっていくおにーさん。
2幕1場?2場?、与茂さんがナオのお守り袋を拾うシーン。
…えーと。
勝地くんのいないシーンは、基本的にうとうとしてました!(失笑)
初日に客席が一体となって手に汗握ってしまった&歌い終わって拍手が出た3幕の食事ラップは、一応ラップの体裁をなしておりました。カタコト台詞調からラップもどきに成長していたよ!(笑)

台風…のはずが、観劇前も観劇後も傘要らずでした。いつものことですね(笑)
JRの運行本数が減っているということで混雑緩和でメトロ移動にしたら、うたた寝している間に手すりにかけておいた傘がなくなってました…。(T_T)
まぁ、そろそろ新しい傘を買いたいなと思ってたからいーんですけども(しかも忘れ物をもらった傘だし)。できれば新しい傘は選択肢がたくさんある状況で選びたかったな…。もうビニ傘は欲しくなかったので、ちゃんとした傘を買いました。そこそこの好みの物を、それなりのお値段払って買いましたよ…。

秋葉原でパスタを食べて、出かけたら、風も雨もそれなりに強くなりつつありました。傘を買っておいてよかったです。
「早めのご帰宅を」を繰り返す台風情報が効いているのかそんなに混んでない電車に乗って最寄り駅に着いたら、駅前は暴風雨でした!ここでやっと雨コートの出番です!(笑)
傘もしっかり16本骨のを買ったので(だからお値段がそこそこしたんですね)、足元が濡れただけで無事帰りました。台風の時は着物が楽だよ、うんうん。