タイミングが悪すぎる

早起きしてムサシを迎えに病院へ、と思っても、ATMで現金を下ろしてこないと入院費が払えないんだよね。
ということに昨日布団に入ってから気がついて目覚まし時計を30分遅らせて起きました。
お金を下ろしていざ行かん、と信号待ちしている交差点で、目の前をバスが通っていきました。
………次のバス…15分後かな……。

病院に行ってムサシをキャリーに入れて。動物病院を出たところで目の前をバスが通って行きました…。
帰りもですか……。

電車だと小荷物運賃がかかるからバスかタクシーに乗るしかなく(歩くにはかなり距離がある)、タクシーが拾えたらタクシーにするかくらいのつもりで歩いていたのにバス停を2つ分歩いても空車が通らず、そうこうするうちに腰のあたりに湿り気が……
うわ!やられた!!
幸い、早めに気付いたので服への被害はそれほどでもなかったんだけど、これでは肩掛け持ちは無理。
諦めて積極的にタクシーを拾おう。と歩くも空車は通らず、そうこうするうちに別路線も通る場所まで出てしまい、バスを待つか…でもタクシー…と諦めきれずにいたら、休憩停車中のタクシーに遭遇。お仕事をしてもらいました(笑)
洗濯物に、キャリーバッグが追加です…。

でもまずは、ムサシのシャンプーね。下半身の毛ががびがびなんだもん…。
洗われるのを抵抗する体力もない状態なので洗うのは楽だったんだけど、大丈夫なのかな…。ドライヤーはちょっと不憫だしこの季節なら自然乾燥でいいからタオルドライだけで。
洗ったら、固まった毛が抜けちゃって、地肌が見えてます(X_X) うわ〜〜………。
黒かった肉球が白いんだけど……