メキシコ旅行・4日目

どうやら疲労のピークらしく、胃がしくしくと痛いです。起きたらごはん!が身上の私が、朝ごはんが一番美味しい!の私が、食欲がありません…。
     
この一皿オンリーですよ。ありえねぇ…。

チチェン・イツァー遺跡見学。
バカンス!なツアー客と一緒&大人数の引率は初めてですのガイドさん、に消化不良の見学となりました。
見どころはたくさんなんだけど…物足りないことこの上ない。昨日のガイドさんがこれでもか!と説明してくれたせいもあるんだけど…(もう解説はいいから神殿昇らせてくれ、と思いました)。
     
ケツアルコァトルの頭を入れた神殿の全体写真を撮るのは至難の業だったので頭だけ。ちょーロングショットにすれば撮れますよ?どこに頭があるのか分からない写真でならね…。
金星の神殿からジャガーの神殿に行く途中の露店で売られていた刺繍ドレスが素敵だった☆

お昼ごはんは遺跡近くのホテルでバイキング。食欲は相変わらずありません…。
     

ホテルに帰り着いたのが7時過ぎ。出かけてごはんを食べる余力はなく、今夜も手持ちの非常食を室内で。それで何とかなる自分の食欲の方が心配ですよ…。
早々に就寝。