メキシコ旅行・5日目

復活!
朝起きて、「おなかすいた」だったよ。今日はがっつり食べるよ〜〜〜☆
     
     
バイキング最終日にしてようやくオムレツを作ってもらった。チーズたっぷりで美味。

トゥルム遺跡見学。
何というか…フツーに公園でした。や、城塞遺跡は遺跡としてあるんだけど、環境がね、公園なんだよね。敷地内に歩道があって、遺跡を右に左に見ながら散策っていう…。
     
そして、そこかしこにいるイグアナたち。
     
     
Kちゃんへのお土産画像!と見かけるたびにせっせと撮っていたけれど(私がイグアナを見つけては「いぐいぐ!写真写真!」とはしゃぐものだから、ご一緒だったご夫婦までイグアナを見つけると指さして教えてくれるようになってしまいました…)、あまりにも頻繁に遭遇するので後半はどうでもよくなっちゃったよ…(苦笑)

シェルハへ移動して水遊び。
川下りをしたところで、遅いお昼。午後のお茶時間に遅お昼だから夜ごはんが入らないんだよね…。
あ、お昼画像もらわなきゃ。
レンタルグッズのデポジット料金を返却してもらえないというアクシデントで、乗り合いバスの出発を遅らせてしまった。準備万端なのが問題になるという、不思議な場所だったぜシェルハ…。

バスを途中で降りて、買い忘れたお土産チョコを購入。

都合2日外食をしなかったせいで余りまくってしまっている現地通貨・ペソを消化すべく、ホテルのお土産物屋でお買い物。ここでもイグイグのTシャツを買いました。どんだけイグアナ好きの人なんだ(笑)

明日の出発が早いので、荷造りを済ませての就寝。予定外のお土産を買った分(イグイグTシャツ2枚と弟2号へのお土産サンダル(=ペソ消化用購入品))で、酒瓶ガードに困らなくなった程度にスーツケースの片面がいっぱいになりました(笑)。出国時に13kgだったのが18.5kgに成長したからね〜〜。